NEWSお知らせ

2022.05.02

第37回通常総会を開催【埼玉県電気工事工業組合青年部会】

埼玉県電気工事工業組合(沼尻芳治理事長)の青年部会(赤池忠徳会長)は4月27日(水)にさいたま市北区の埼玉電気会館埼玉電気会館3階中会議室において「第37回通常総会」を開催、令和3年度事業報告及び決算報告などを審議した。

今回の総会は「新型コロナウイルス感染拡大防止」のため、各代議員が書面で議決権を行使し、総会当日の本人出席者は会場出席11名、WEB出席8名の少人数で開催した。

通常総会は、午後3時から事務局の西川潤係長の司会のもとスタート。通常総会の冒頭、赤池会長が挨拶し、「令和3年度は新型コロナウイルスの影響がありながらも事業を実施しましたが、会員皆様のご協力を頂き、無事に終えることができました。特に10月23日にオンライン・リアルのハイブリッドで開催をした『関東電気工事青年部連合会第10回会員大会』は主管単会として、計画を企画立案し、趣向を凝らしたアトラクションなどで会場参加者のみならずWEB参加者も盛り上がりをみせ、大会の目的である会員相互の交流等が十分に図られたと感じております。

今回の通常総会は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、このような形となりました。スムーズな進行をしたいと思いますのでご協力をお願いします。」と述べた。

続いて、議長に大塚嵩之代議員(浦和支部)を選出し、議事に入り「令和3年度事業報告及び決算報告」、「令和4年度事業計画及び収支予算」などの議案の書面決議書を確認し、全議案を賛成多数で可決承認した。最後に、赤池会長が閉会の辞を述べ、総会が終了した。

令和4年度の事業計画では、沼尻芳治理事長の理事長方針である「急速に変化する時代 スピード感をもって対応」の方針に基づき、今後の電気工事業界を継承する者として、組合の活性化に取組む組織づくりと組織の要となる人材を育成するために、青年部会活性化持ち回り役員会、スキルアップ研修会、若手人材確保事業等を実施するとともに、6月に実施される「埼玉県工業高校生ものづくりコンテスト電気工事部門」の審査員派遣等の各種事業について新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」に合わせて開催を検討していく考えである。

続いて、表彰式が行われ、赤池会長から優秀会員表彰の8名と奨励賞の4名に表彰状と副賞が贈られ、一連の行事が終了した。

表彰受賞者は次の通り。

 

【優秀会員表彰】

▼東松山支部=江野一政氏(㈲江野電気)

▼春日部支部=石井健太郎氏(㈲森電気)

▼川口支部=田部井崇氏(㈱田部井電気)

▼川口支部=小島昇氏(㈱リョウデン)

▼川越支部=柴崎弓弦氏(フジヤ電気工事㈱)

▼越谷支部=野口隆弘氏(野口電気工事㈱)

▼大宮支部=蓜島尚久氏(㈱蓜島電機)

▼浦和支部=渡部幸太氏(㈱隼エンジニアリング)

 

【奨励賞】

▼久喜支部=長澤昌明氏(㈱大熊電気工事)

▼久喜支部=近川捺聖氏(横井電気工業㈱)

▼久喜支部=中山淳氏(横井電気工業㈱)

▼熊谷支部=肥留川翔太氏(㈱日永電気)

ページトップへ